MOVE NEXT UTSUNOMIYA 乗らないなんて『もったいない』

MOVE NEXT UTSUNOMIYAについて

2022/07/26

MOVE NEXT UTSUNOMIYA とは?

■メインコンセプト

公共交通を「つくる」から「つかう」ステージへの躍進をテーマとし、市民や企業の皆様に、公共交通をより身近な存在として感じていただくことで、一人でも多くの方の利用に結び付け、更なる公共交通の充実につなげていく好循環の創出する運動です。

今後、期待感の醸成、行動訴求、拡散・深化させるフェーズと段階を分けて、公共交通について知っていただくことや、活用いただく機会づくりを行うこの運動を市民や企業のみなさまにご協力いただきながら進めていきます。

■キャッチコピーとロゴビジュアル

キャッチコピー・ロゴ “MOVE ムーブNEXT ネクストUTSUNOMIYA うつのみや~乗らないなんて『もったいない』~”

「つかう(≒うごく)」を表す「MOVE(MENT)」と、次のステージを表す「NEXT」を組み合わせてロゴとしています。さらには、地域連携ICカード“totra”を想起させるカラーとデザインにより、多様な公共交通が織りなす多彩なライフスタイルを表現しています。

■今後の展開について

本サイトでお知らせすることはもちろん、ポスターやWEB動画を作成し、各種媒体でお伝えしていきます。市内で行われるイベント等でも知っていただく機会をご用意する予定です。